 


僕らの音 

君の頬赤らめる笑顔
それを見るたび愛しくなる
君の怒った顔見ても
反動形成だとすぐ分かる

あからさまに変えてみた
ヘアスタイル
あえてそっぽ向くと
途端にふてくされる君
微妙にイメチェン試みた
インテリメガネ
鋭く触れると
途端に口元緩ましてる君

外見に映し出された無邪気な心
その的めがけて愛届けるんだ
2人して笑い合って
もちろんケンカもしかけて
その繰り返しが僕らに幸せ
もたらすんだ

想定内が想定外になるような
不安定な世の中だとしたって
ひねくれない僕らを僕らで
掲揚していこう



Beautiful Trap 

心開ける友と呼べる人は
どこにどれだけいるだろう
辺り見回すけど
些細なきっかけで
顔覆いたくなる
鏡もアレルギーになるほどに

「君はかけがえのない人」
その時には思ったって
まるで幻想かのように
無惨に切り捨てていく
感情は失われたまま

出逢いを待ち焦がれ
別れを容易く打診し
これは葛藤なんかではなく
入手してしまった手段

姑息な犯行に意義申し立てず
妙な開き直りを裏返してみたら
辺りに誰もいなかったんだ
反省も手遅れなケース
それが今を表現してるんです

「繰り返さないでね」
僕に出来ることは君の言葉
上向いて全う誓ったって
影に潜む人格は笑ってる
教訓も響かないケース
二面性の支配にあるんです

多くの野次馬が目をひそめてる
だけど止められないでいる
ずっとずっと続けたがってる
そして今日もまた…

心躍らせて 

冴えない
退屈な日々には参る
苗ない
採取の日々にも飽きる

踏んだのは誰で
重大さ否認して
理解から逃避して
帰属は理不尽に

開き直りに花咲かせて
投影技術に力注ぎ
いつまでも袋小路
さ迷い行き着く苦悩

さてどこまで
さあいつまで
嗜む休日は心蝕む
見かけ倒しの休日から
脱出する姿は心地悪い

ならばそれをバネにして
必ず見せつけよう
ならばそれを鐘にして
必ず知らしめよう

鳴り物入りの自分になればいい

