 


Go and Go !! 

Go and Go!
周りの動向そんなに気になるか
自分ひとりで踏み出せないのか
躊躇してるあいだに先越されるぜ

防犯Door!
身の安全がそんなに気になるか
気づいてからでさては間に合うか
感情なき頑丈なドアにふさがれるな

考えたって何も変わらない
屁理屈たくさん捏ねただろう
それだけあれば十分だ
あとは覚悟背負って突っ走れ

Go and Go!
靴ひもしっかり結んだか
準備体操万全か
浮かれた気持ちじゃ怪我するぜ

「おはよう!」
起こされてる身分で許せるのか
すでにスタートホイッスルは響いたぜ
弱音吐いてるお前叩き起こせ

考えてるだけ時間は逃げてく
その残酷さ思い知ってるだろう
殺した時間を忘れるな
あとは自信背負って突っ走れ


“ありがとう”を形に 

先週水曜日、平成の寺子屋初参加!
素晴らしいご縁を頂戴しました。

ゲストは、NPO法人オレンジの会の山田孝明さまと、たなかきょうさま。
いわゆる「引きこもり」状態の人たちへの支援をされてる団体とのことで興味津々。
会場の扉叩いて大正解。

経験していなければ決して分からない山田さまのお言葉。
当事者に対して<君を愛してるんだよ>という気持ちがあるかどうかが関わりの根っこ。
同感です。どれだけ相手を好きになれるかどうかが大事なんですよね。
経験していなければ決して作れないたなかさまの楽曲。
<気づいてよ。気づいてよ。僕は透明人間じゃない>のフレーズには魂がこもってました。

アンケートに心理的サポートとおこがましくも書いてしまいましたが、
現場に出向かせて頂きたい旨を代表の山田さまにお伝えしたところ、
<○○さんね。覚えておきます>と。
「ギャー!!」というのは私の心の叫びです。
NPO法人オレンジの会とつながりを持ちたい率直な気持ちでいます。

私にできることがあるとしたら惜しみなく貢献したいですね。
まずは自分が出向くことから始めます。

2010年 

新年あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
今年も何とぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶、遅れましたことお詫び申し上げます。
たった今、自宅に帰って来たところです。
毎年揺らがぬ味のお雑煮に、ちょこっと贅沢なカニとか数の子とか、食べまくり正月。
おかげさまで帰省した時より3キロ体重増量…本当の話です(笑)
おもちの力ってすごいんですね。

何かと忙しい感じの今年の年末年始ではありましたが、
1年の疲れはとれましたし、体内環境も整えることができました。
やっぱり母上の力は偉大ですわ。母上最高!
これをマザコンと言うのであれば、私はマザコンですね。ハハハ…

明日から早々と仕事始めですが、皆さまに見守られてると思えば力強いです。
今年も何かとご迷惑おかけするかと思いますが、精一杯頑張りますので、
温かい目で見ていただけたら幸いです。

ざっくり綴ってしまいましたが、新年のご挨拶と代えさせていただきます。

