 


シンガーソングライター 千晶 

街中はクリスマスムードで一色
そんなにぎやかさを後押しするかのようなクリスマスコンサート
でございました。

ご縁の不思議さとは千晶さんのことを言うんですね。
「あったかファミリー」のある方々がイベントの帰り道で
聞こえてきた歌声の主が彼女だったそうで。

千晶さんとはシンガーソングライターとして関西を中心に
活躍されてる方であります。
今年6月には1stデビューシングル「負けないで」を全国リリース。
そんな彼女が路上ライブしていた時、
その歌声に惹かれた「あったかファミリー」メンバーは一緒に歌ったそうで(笑)

実際お会いさせて頂いて。
あの力強い歌声聞かされたらそりゃあ足止めるわ。
歌声とギャップある素敵な笑顔。
お話には人柄の良さが映されてました。

千晶さん。
本日はお越しくださりまして誠にありがとうございました。
「忙しくなってもまた来ますっ」とのお言葉、嬉しいかぎりです。


Reflection 

「君はどうしてるの?」
この季節になるといつも頭をよぎる
君の存在
「僕を忘れてないかな?」
冷たい風のせいじゃなく目に映るのは
君の面影
だからどう頑張ったって
思い出してしまうんだ

君が幸せだったらそれでいい
そんなふうに言えたら幸せなのかな
それさえも分からないんだ
だけど思い浮かべるのは僕の反射
寒さが君の笑顔を運んでくる

「今君は何を思ってるの?」
落ち着き取り戻すために試すのは
感謝の心
「どんな君になってるのかな?」
嘘のベール剥がれて手を挙げた僕は
衝動の塊
どんなに頑張ったって
思い出してしまうんだ

君が幸せだったらそれでいい
そんなふうに言えたら幸せなのかな
それさえも分からないんだ
だけど思い浮かべるのは僕の反射
未練が君の笑顔を運んでくる

五感封じたって
君はどこからでも登場してきて
美しさ魅せつけて帰ってく

舞台裏 

昨日は、千里中央にあるA&Hホールで行われた
RK音楽事務所主催「コーラスプレジャー第2回定期演奏会」の
お手伝いをさせてもらいに行ってきました。
開演は14時だったんだけども、集合は朝の8時。
客席作って、舞台作って…ここまでは順調。

それからが自分自身、試されたときでした。
というのも、代表の方に今回、「全体進行」という大役を頂いたのです。
何十名もの出演者に並んでもらい、バランスなどのチェックを
するのですが、なかなかスムーズに事を運べない自分。
声を大にして名前を読み上げたりしては一言物申したり、
緊張感を持ってもらうべく口調も強く…
「自分が総監督なんだ」と言い聞かせながら奮闘しました。

しかし聞こえてくる声は、
「リハーサル時間過ぎてるよ」「時間おしてるから…」etc、
至らなさを痛感するばかりでした。

そんな僕を救ってくださったのは、観客の拍手でした。
本番中はほとんど、舞台裏に潜んでペンライトで階段に明かりを点す作業が
占めていたので、どんな演奏会なのか感じづらかったのです。
ただ大きい拍手が「あっ良い感じにお客さんに伝わってるんだな」と思わせて
くれました。

今回このような大役を頂戴しまして、舞台裏の人間としての誇りを
会得することができました。誠にありがとうございました。
そして更には「世の中は表裏一体でできていること」を再認識させてくれる
貴重な経験となりました。

社会的人間として1歩ステップアップできたかなと思います。
演奏会に携わった方々皆さま1人1人に感謝の気持ちでいっぱいであります。
「男性の目線で気づいたことがあったらドンドン言ってください」とは、
ある方に仰って頂いたお言葉です。私を後押しする言葉でありました。

「自信」
これは私にとってのテーマなのかもしれません。
これからもいろんなことにチャレンジして…つけていきたいですね。

