 


FOUND OUT 

取り立てて報告する事もなく
それこそいつもと変わらぬ日
それなりに気分良い僕なんだ

頭使って心も動かして 
疲れてちょっと休憩して
また動き出して 
気づいたら「もうこんな時間」

素通りしてた僕に
声をかけてきたのは
そんな時だったかな
いつものリズムは乱され
小刻みに振幅し出して
僕を高ぶらせたあなたの声
あなたの響きに揺さぶられた

鼓動の激しさを不思議がって
どれくらい経ってるんだろう
鼓動の激しさに気づいたのが
今だからもう結構経ってるな

日に日にあなたのことが気になって
日に日にあなたを見つめるようになって
ますますあなたの姿を追いかけるようになって
ますますあなたの魅力を感じるようになって

あなたのことを好きになっていく僕がいるんだ
それはリアルな感触であって確かなことなんだ

今度あなたにかける言葉は「出会えたね」
出会えたあなたと一緒に出かけたい
あなたのことをもっと知りたくて
あなたのことをもっと感じたくて
一緒に手をつないで出かけたい 

あなたとならどこへでも行ける気がする


世代交代 

先ほど、祖母の法事より帰って参りました。
仕事のため、行けなかったお葬式。
かなり遅くなってしまいましたが、会いに行って来ました。

お墓を眺めて、語りかけました。
空を眺めて、雲ひとつない晴れ晴れとした天気に驚きました。
祖母の気持ちを反映していると信じています。

思い返すだけで目が潤んでしまうのですが、しかと受け止める強さが必要でした。
今、生かされていることは本当に恵まれていることです。
ましてや充実した毎日を過ごせている訳であって、頭が下がる想いでいっぱいです。

これでもかというくらい、この目に焼き付けてきました。
ひと際年季の入ったお墓は、先祖代々つながりの重みを主張していました。

その時、世代交代を確実に自覚しました。
いつまでも親に頼っている訳にはいかないのです。
浮かんできた言葉は、「責任感」。
先祖が繋いできた生命を大切に守りながら、自立し、自分の意志を信じ、行動し、
次なる世代を育むことは、私の任務です。
ありがたく引き受けさせて頂きたいと思っています。

祖の偉大さ知り
持ち引き締まり
務引き受けることに
謝する

幸せの匂い 

これと言った話題がある訳でもなく
むしろこれと言った話題はないんだ
ただあなたを見ているだけで
幸せなあなたってことが伝わってくる

単純なぼくは分かりやすく 
あえて分かりやすく
あなたを見つめ出すと
あなたは違和感を感じる
それは当たり前のことであって
ためらう姿を見せるんだ

意図的にとがらせた口元は
何か言いたげで
幸せ気分を振りまいてる 
にこやかに見せた表情は
表現者になってて
幸せが香ってくるんだ

あなたの素敵な反応を
できるだけリアルに言葉に
しようとするんだけど
なかなか難しくて困ってしまう
せいぜいイメージが精一杯

あなたを見ているだけで
幸せなあなたが伝わってきて
幸せのおすそ分けしてもらって
浮かべてるのは満面の笑み
あなたの幸せに感染してるんだ

secret7公演ツアー 

やって参りました。
第6回partyしましょうのご案内です。

時はすでに2月。暦では立春も過ぎていますが、何気に2009年の1発目
まだまだ寒さも続きそうですし、風邪やらインフルエンザなど体調管理には余念のないように
していきたいものですね
その記念すべき今回の企画は…

secret7さんの8th Live 「タダ咲くダケノハナ」をご一緒に観にいきましょうツアーで
ござんす。元々、我らの仲間であるみさっちが、secret7のメンバーさんとお知り合いでありまして、
今回のLiveにゲスト出演されることになったのです。

皆さま。みさっちの独特の表現力はもとより、期待を決して裏切らないsecret7さんの
魅力たっぷりのお芝居をご一緒に観に行きませんか?

日時:2月14日(土)開演19:00~
場所:in→dependent theatre1th
   (大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅①B西出口左手『南』1分)
チケット代:1,500円
   (現地にてマユさんと代金引換して頂きますので、チケット確保のほうはご安心を


ですが…観るだけではさみしいので…
「ちょこっとディナーしましょう!」ってなことで、鑑賞前に、ちょこっと腹ごしらえ(実費)。
ということで、ご参加してくださる方々は、
当日17:00にコラム新大阪入口前にお集まりください。
        (大阪市営地下鉄・御堂筋線 東三国駅②出口より徒歩3分)
んでもって、小学校だとか中学校でいう校外学習かのように、ウキウキワクワク電車でLet's go
いろいろなことを話し合えるカタリ場になれば、と思っています。

なお今回の公演自体は、13~15日(日)まで行われますので、
ぜひともご都合つけて足を運んでみてはいかがですか。

詳しくはsecret7公式ホームページへアクセス
http://secret7.net

声 

声を聴けた
あなたの声を聴けた
それだけで十分

あなたと久しく会わなかった
時計の針の動きはいたずらに鈍かった
来るとてっきり思ってた僕は
秒針を見ながら内面をかきむしってた

それからもあなたからの報せは訪れず
一向に明かりがつかない部屋でただ待ってた
それからもあなたからの音沙汰はないままで
かゆくて瘡蓋を引っかいては顔をゆがめて

心痛なる想いとそのかき傷は
僕を乱すことに終始していた
来るとしたら今日だろうって
動きの鈍い時計とにらめっこしてて

声が響いた
響いた声が聞こえた
あなたの声を聴けた
あなたの声を聴けた
それだけで十分なんだ
僕の心配を一瞬にして消し去ってくれる
あなたの声を聴けただけで十分なんだ

いつまでも聴かせてくれないかい

カメレオン 

明日のこととか先のこと 
見えない先のこともそうかな
いろんな場所にあるもんが
右脳と左脳を行き来する

その振動に目が回って
甲乙つけられなくて
憂うつな今日にしてしまってる

今日は何すればいいんだろう
上の空のまま外へ出かけてみる
分かってたことだけど
内面はクリアにならない

今日やるべきことは何だろう
読みかけの本を手に取ってみる
分かってたことだけど
数ページで閉じてしまう

この空気のよどみは
換気が悪いんじゃなくて
喚起できない自分のタメ息なんだ

そんな今日をやり過ごしては
やけに焦りに駆られるのは何でだろう
いつも上手くいくとは限らない
こんな日もあるんだなって
今を受け止めよう

そしたら呼吸の音が微かに
そしたら心臓の鼓動が確かに
感じ取れたんだ
きっと今日は良い夢みられるんだろうな

