 


キョウヲイキル 

壊れかけの心捨てるか
どれだけ迷っただろう
めまいふらつきも
見破られないよう
真っ直ぐ歩くのに必死で

そんな僕を辛うじて
支えてたのは
半信半疑の「今が明日を創る」

時はとどまることなく
運命の時は訪れる
不安に踊らされても
見破られないよう
受け取ったメッセージ

不意打ちのその意味
探ってみたら
涙がとめどなくあふれ出してきた

不器用に汗を拭う仕草が
余計に泣いてるの目立たせる

半信半疑でなくなったら
心は救われた
その言葉を決して手放しにしない


This is an encounter,not good-bye 

改まらない
なぜならまた会うから
泣きもしない
なぜなら続いてるから

貰ったもんと贈ったもんを
天秤にかけたら
あえなく無様に壊れた

あなたからもらったものは
愛おしくて振り返るたびに
涙がこぼれる
サヨナラじゃないはずなのに
不安がつきまとう
コレカラがあなたとの物語…
なのに寂しさが頬をかすめる

会いたい気持ち
コントロールしながら
会う時には
その心に飛び込むから
子どもじみた僕に注意あれ

ありがとう ありがとう
その笑顔 その透明な声
たまに出る愚痴 
たまに出る弱音

言葉にはしてないけど
伝わってたらいいな
いつも君のこと考えてるってこと
同じこと考えてたらもっといいな

そばにいるのは人 

肝心な時に頼りになるのは
人なんだ
人にいい加減な自分を全く
止められず
肝心な時に人のありがたみ
感じる
都合の良いお話なんだ

欲望は地中深くにこびりついてて
自己判断をみだらにしてしまう
被害者にならないと人を大事に
できない「人間」にせめて情けを

「欲しがる」「求める」「奪う」
どれも当てはまってしまう言葉
そんな哀れな現実に
見苦しさをみつける

ありがたみが当たり前になって
「してくれなくて」憤って
そのたび人を失っていくんだ

今「君たちと」ここにいられる
そんな許しにありがたみ注げたら
その人間はきっと素晴らしい
人といることのありがたみを…

Theme Park Life 

もうダメだって嘆いたって
事態が許してくれる訳もなく
あれや捏ねくり廻したって
荷車の動きは鈍くなるだけで

「やめなさい」という警告は
紙になって張り出されている
だけどやめられないでいる
アタフタperformance

吐き気招くmerry-go-roundが
やみつきグルグル目が廻る
なのになかなか降りれないのは
自分を破棄できないせいか

メカニズム理解は一人前でも
action起こせないcastの意味って?

jet-coasterの巻き込みに警戒
popcornは甘く香り放っているし
goodsに惹きつけられもするけど
並居るdangerous zoneかき分けながら
帰心取り戻す旅へ
そのためのfree-pass ticketを見つけよう

新年ご挨拶 

新年明けましておめでとうございます。
昨年いろいろと大変お世話になりました。
今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

と言っても、すでに今年も10日が過ぎましたね(笑)
2011年も残すところ、355日です。
卑屈な表現はこれくらいでやめます。

今年のテーマを紹介し、年頭のご挨拶と代えさせて頂きます。
「地道にシンプルライフ」
欲を張らず、黙々淡々と今年を彩って参りたいと思います。


けんのすけ 拝

